毛穴の開きを治すスキンケア方法は、どのくらいあると思いますか?

大きく分けると、主に自分で専用のスキンケアセットを使用してケアする方法と、エステや皮膚科などの専門家にお世話になる方法があります。

今回は自分でケアする方法について見て行きたいと思います。

まず、大まかな流れとしては、

1) 専用の洗顔料で毛穴の汚れを落とします。

2) 角栓が目立つ場合は、これを取り除くため角質を除去できる洗顔料を利用します。

3) 毛穴の引き締めと皮脂のコントロールを行うため、専用の化粧水を使用します。

4) 仕上げに乳液やクリームで、潤いを与えて保湿を行います。

このような感じになりますね。

ここで肝心なのは、自分にあった鼻の開きを治すスキンケアセットを選択するということですね。

やはり、個人差というものがありますので、いくら人気が高くて売れている商品であっても実際に使ってみると効果が無いということもありえます。

そこで、トライアルセットをうまく利用してほしいと思います。

大抵のスキンケア商品には、価格をグッと抑えて1週間程度の期間試用できるトライアルセットが用意されていることが多いです。

ですので、これを利用して数ある、毛穴の開きを治すスキンケアセットの中から、自分にピッタリのものを探しだして欲しいと思います。